愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

Q1

instagram banner

instagram banner

blog panel

和モダンなお家が豊明市に完成

 

12月16日(土)・17(日)に 完成見学会 として

開催される刈谷市熊野町のお家を少しご紹介します。 

(完成見学会の詳細は こちら )

収納がたくさん工夫されたお部屋になっています。

片づけを楽しく、簡単にできるアイデアがところどころに存在しています。

お客様の要望にあわせてひとつひとつの仕様を理想どうりに造らせていただきました。

 

 

 

寝室の壁紙はウッドチップ入りの再生紙で仕上げてあります。

ウッドチップ入りの再生紙とは

木の製材時のくずと、再生紙でできた壁紙で資源を有効利用しています。
メンテナンスは貼り替えではなく、自然塗料で塗り替えしますのでゴミが出ず、約20年以上使えランニングコストを抑えます。

天然の木は調質性をもち、呼吸しているので適度な湿度ときれいな空気を保ちます。

ビニールクロスに起こりやすい結露も軽減し、カビの発生を抑えます。
 

身体にもお金にも優しいので、大人気の壁紙です。

 

 

 

丸太の大黒柱や、外観に見える格子は愛知県産のヒノキを使っています。

 

自然素材に囲まれた、大黒柱のある和モダンハウスが完成しました。

 

完成見学会では、木の良い香りが鼻に届き、木肌にふれる足元はとても心地よく感じていただけると思います。

無垢杉のフローリングとなっていますので、年中裸足で居たくなるような心地よさを、是非体感してみてください。

 

東浦町森岡の会場でも、完成見学会が開催されます。4人家族にちょうどいいコンパクトハウス、お待ちしております。

完成見学会詳細は こちら

 

木の家でおなじみの ㈱コスモ施工事例を多数紹介中!

 

愛知県産の木を使用した家づくり新築注文住宅 ・ リフォーム・古民家再生

 

コスモの 古民家再生  木組み建築による伝統工法の継承

 

 働く女子を応援するお家  『KONO HOUSE(コノハウス)』  始動!
 愛知県産の木材と珪藻土を使った心身共に癒されるお家です。