メニューを開く

ブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

  • 小冊子ご請求小冊子ご請求
  • イベントのご案内イベントのご案内

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

2021/11/18

リフォームした子供部屋(愛知県豊明市)

築45年の住まいをリノベーション。

以前、耐震工事が終了している住まいのため、 構造はそのまま残すリノベーションとなります。

リフォームで何よりもいちばん叶えてあげたかった
子供たちのプライベートの確保でした。

以前は12畳の洋室を、棚やタンスをテレコに向けて仕切って暮らしていました。

1113-1.jpg

生活リズムの違う子供達にとっては、我慢をしなくてはいけない暮らしだったと思います。

寒々しい12畳の洋室にあった
大開口の掃き出し窓は思い切って撤去しました。

そこに新しく、間仕切りの壁を起こして
各部屋それぞれに窓が付き明るい空間となりました。

1113-6.jpg
1113-5.jpg
1113-7.jpg
1113-4.jpg

壁もできるだけ既設を活かして
床も無垢の杉床を上貼りしました。

目的を明確に、極力コストダウンした施工方法でリフォームしました。
部屋は温かくなり、子供達はそれぞれの部屋ができて大喜びです。

1113-2.jpg
1113-3.jpg

リフォームには、補助金を始めとする国や地方団体の制度が充実しています。

リフォームの優遇制度をうまく利用して、お得にリフォームができるということを知っていただきたいです。

工事費の一部に補助金がでたり、税金の控除や減税もあったり、優遇されます。固定資産税は古家の時と変わりません。

お住まいのことなら何でもご相談してください。お待ちしております。

コスモのインテリアアドバイザーが、実際にリフォームした自宅。

3人の子供と母、そして私自身の生活を考えてリフォームした 築45年のお家は、

暮らしのアイデアが満載!

新築の1/3の費用で叶う快適な暮らしをご提案いたします。

11月の見学会は満員となりましたが、

12月に見学会を開催する予定となっておりますので、

是非、体感して見てください。

詳細は、後日UP致します!

お家ができあがる舞台裏を配信しています。

インスタグラム @yano_yumiko74 是非、ご覧になってください。

yano6.jpg

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.