メニューを開く

ブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

  • 小冊子ご請求小冊子ご請求
  • イベントのご案内イベントのご案内

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

2021/07/26

古民家を再生したゲストルーム

古材技術士の認定を受けた、コスモ社長による家づくり。

古い建物を継承し、現代における心地よく住まえる環境を整備した、

コスモのゲストルームです。

「鳳来の家」

奥三河 鳳来の地にひっそりと佇む古民家を、豊かな自然に囲まれた憩いの場として蘇らせた、「鳳来の家」。古民家に残る古き良き日本の伝統的な意匠や空間、老朽化した躯体や現代に合わなくなった設備も古民家の特徴を活かしながら時代の要求に合わせたリフォームを施しました。初夏には、無農薬の梅が鈴なりに。近くの川ではアユ釣りを楽しむことができます。

BEFORE

「吉良の家」

西尾市鳥羽町にある「吉良の家」。築100年の古民家をリフォームしました。古い建具や柱はそのまま利用し、床材やサッシを新しくして、心地よい空間に仕上げました。海を眺められる絶景の場所です。

BEFORE

8月の夏休み期間中、

「鳳来の家」「吉良の家」の見学体験会を開催致します。

日常を忘れてのんびりと過ごしていただけると思います。

詳細は、後日お知らせ致します。

築70年以上のお住まいをお持ちの方へ。

▨ 歴史ある住まいを後世へと大切に継承したい

▨ 現在の古材を新築へ生かしたい

▨ 耐震強度に不安がある

など、お住まいに対する不安や要望に古材施工技術士の資格をもった弊社

社長がお応えします。

古民家再生・古材を使用した新築・リフォーム・耐震診断・耐震補強・バリアフリー・キッチン周りのリフォームなど。地域に根ざした工務店だからできるきめ細やかなサービスと信頼のアフターケアで、様々なリフォームの要望にお応えします。是非、お気軽にご相談ください。

※古材施工技術士とは・・・

古材施工技術師の名称において、解体された古民家などの建物から算出される木材を建築分野において再活用するための専門的な知識と技術を用い、木材再利用建築の企画・施工を行う事を業としています。

古材施工技術師認定試験に合格し、厚生労働者認可 財団法人職業技能振興会に備える古材施工技術師名簿に登録を受けたものをいいます。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.