メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2015/04/24

はじめてのベトナム

みなさんこんにちはsmiley

最近暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

私は先日、人生初のベトナムへ行ってまいりました!

ベトナムといえばハノイやホーチミンが有名ですが、今回はダナンという聞いたことの無い地へ行くとのこと。

調べてみると、ダナンはベトナム中部にあるリゾート地らしいことが分かりました。

その程度の事前リサーチ情報でしたが、とりあえず ”リゾート” という言葉に気分を良くしていざ出発。

ベトナム航空にて、セントレアからハノイ乗り継ぎでダナンへ。

何やかんやで1日目はほぼ移動でつぶれました。。。

さて、今回の滞在先は「インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ リゾート」という、どうしても覚えられない長~い名前のホテルです。

ダナン中心地から車で約30分、一山超えてやっと辿りつきました。

移動で疲れ気味だったのですが、ホテルへ着いた瞬間にテンションがMAXに上がりました。

目の前に広がるのは、半島の一角を占有するまさにプライベート空間!!

なんというかもう、豪華。そして広い!

各部屋へは敷地内を何十台も走り回っているカートで移動し、「ビーチ」、「スカイ」、「ヘブン」などの名が付いた階層間の移動には、ゴンドラなんかもあります。

お部屋も豪華。

お風呂には鳥さんなんかも居ちゃったりして、目線の先には海が広がっています。(写真はブラインドが閉ってますが。。)

お部屋を隅々まで走り回ったあとは、ホテルのレストランで早速の生春巻きやフォーを頂き、1日目終了。

2日目は世界文化遺産、ホイアン観光へ出かけました。

ホイアンは16~17世紀ごろに繁栄した港町で、ベトナム戦争も免れた為かつての町並みがそのまま残っていることで有名とのこと。

日本とのつながりも深く、日本様式の建築物などがいくつかありました。

野菜やフルーツなどの食材も色々売ってます。

そして夜はランタンがライトアップされてとても綺麗でした。

夕食はランタンで照らされた町並みが見渡せる、とあるレストランのテラス席にて頂いておりましたblush

。。。が!ふと壁に目をやると、トカゲが何匹も壁にへばりついているではないですか!!!!!!!

気づいてしまってからは、トカゲが落ちてくるのではないかと目が離せず。

食欲もみるみるうちに減退。ベトナムには住めないな、と思いながらとぼとぼと帰路に着いたのでした。

3日目は世界文化遺産、ミーソン遺跡観光へ。

ダナンから約2時間、車を降りて森の中を進むと突如として現れるこの遺跡は、20世紀初頭まで発見されなかったそうです。

1000年の歴史を感じさせる、壮大で神秘的な場所でした。

またここでは遺跡だけでなく、民族舞踊ショーも見ることができましたよyes

その後ダナンの中心地を観光したり、ホテルでのんびりと過ごし、あっとゆう間の滞在でした☆

ダナンは豪華なリゾートホテルでリラックスでき、少し足を伸ばせば素晴らしい世界遺産が待っている。一方で街中はまだまだこれから発展が進みそうな印象でした。

機会があればハノイやホーチミンにも行ってみたいな~と思いました!

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.