メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2019/08/05

五感を開くグランピング

流行のグランピングを体験してきました

 

グランピング・・・山ガールブームからアウトドアがさらに注目され、グランピングの施設がどんどん登場してきたそうです。

 

キャンプが好きってどんな人?

★ アウトドア派

★ BBQなどみんなで盛り上がるの大好き

★ 川や山にいるとワクワク

キャンプが嫌いな人って?

★ インドア派

★ 虫が苦手

★ ワイワイするの苦手

 

グランピングは、キャンプ好きな人でも、苦手な人でも楽しめる感じがします。

テント自体もおしゃれで、家具もかわいくて、ツリーハウスがあったり、ウッドデッキにはソファーやハンモックがおいてあったり、ホテル以上のインテリアでした。

自然も共有できてゆったりとくつろぐ優雅な時間を与えてもらえました。キャンプの後片付けをしなくても良いので、ありがたかったです。お料理はBBQだけでなく、日ごろ食べないジビエ料理も食べれました。

 

見た目の格好良さを写真に写して楽しむインスタ映えの写真をシェアして楽しむこともできますよね。

一つの宿泊スタイルとしてまだまだ人気が続くそうです。自分の家を建てるときは、グランピング風にしたいという方も増えているそうです。

~ 宿泊したグランピング施設のコンセプト ~

外にいる、部屋

スコープのような形をしたシンプルな箱は、湖を向いて建てられている。部屋でありながら、敷地の3分の1はテラスリビングとして設定されている。つまりは、外と中という概念さえ曖昧な空間。雲の隙間から対岸の山の裾野が現れ、湖面は風でさざめいるのが見えた。夜には遠くに灯ったオレンジの街明かりが、隔絶感を演出する。最低限にして必要十分な部屋では、時間の流れ方が違う。深く自分の心に潜っているうちに、星がその位置を変えた。

皆さんも是非 グランピング体験してみてください! 

愛知県産の木を使用した家づくり新築注文住宅 ・ リフォーム古民家再生

木の家でおなじみの ㈱コスモ施工事例を多数紹介中!➜http://www.cosmo-bldg.co.jp/gallery/custom-home-gallery.html 

小さなリフォームから大規模リフォームまで➜http://www.cosmo-reform.com/

木組み建築による伝統工法の継承 古民家・空家リフォーム➜http://www.cosmo-kominka.com/

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.