メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2022/01/17

住み替えの新提案

かしこい住み替えの新提案です。

これからのリフォームは、家一棟まるごと断熱。

かしこい住み替えの新提案をご紹介いたします。

例えば リフォームを検討している方

▨ 実家をリフォームして、両親との同居を計画。

▨ 特に「冬寒く、夏暑い」を改善したい。

▨ 中古住宅をかって、素敵にリノベーションしたいけれど、古いので、断熱耐震に不安がある。

▨ テレワークなど、おうち時間が増え、もっと快適にくらせるようにしたい。

例えば 新築・建て替えを検討している方

▨ 快適な高性能住宅に建て替えたい。でも、予算オーバーが心配。

▨ スタンダードな住宅での新築、建売住宅の購入を考えているけれども、家の性能はよくわからない。

そんな方達に、選択の一つとして、

まるごと断熱リフォームをおすすめします。

新築・建て替え・リフォームのいいとこどり。

住み替えスタイルの新しい提案です。

まるごと断熱リフォームは、今ある住宅を新築レベルに高性能化し、

さらに、住宅の経年劣化の状況やライフスタイルに合わせ、適切なリフォームをくみあわせることで、暮らしに最適な住まいづくりが行えます。

また、既存住宅を活かすリフォームのため、

新築や建替えに比べて、建築コストを抑えることができます。

新築・建替えは、既存住宅を解体し、解体や廃棄物の処理費用が別途必要となります。そして、基礎や構造から住まいを建築していきます。

※1付帯工事=解体工事、屋外給排水工事、測量、登記費用

※2断熱工事=サッシ・ドア工事を含む

※3外装・内装・設備工事=高性能住宅・リクシルまるごと断熱リフォームは太陽光発電システムの設置あり、スタンダードな住宅は太陽光発電システムの設置なしとしています

日本の家の平均寿命は、およそ30年といわれています。

愛着ある家をメンテナンスしながら60年以上も住み続ける欧米と比べると、

何だかもったいないような気がします。

新築も、建替えも、リフォームも、これまでの当たり前を見直して、

新しい住み替えを考えてみてはいかがでしょうか。

住まいのことは何でもお気軽にご相談してください‼

(参考資料 LIXILから)

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.