メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2016/10/15

収納セミナー打ち合わせ

長かった夏休みも終わりました。見上げる空はすっかり秋を感じられる気がします。

91日。来月開催するイベントの打ち合わせで雑誌・TVでも活躍中の整理収納アドバイザーの大原友美先生が木の家におみえになりました。

お仕事の関係で私は大原先生の整理収納アドバイザー2級認定講座に参加させていただきました。収納という全く無知な世界。正直無関心でしたが、主婦の目線で子育てのお話も交えながら収納のお話をしていただき、丸1日があっという間でした。大原先生は、3人のお子様がいらっしゃいます。3人目のお子様が生まれた時に、モノが増えすぎてしまい家がぐちゃぐちゃになってしまったそうです。イラッとして当たるものは子ども、それではいけないということで整理収納アドバイザーという資格に出会い、結果、家族仲良く家も素敵に住みやすくなりました。というお話は今でも印象に残っています。そして、今まで私は収納なんて考えてもなかったんですが、整理整頓をしたあとに行うこと=「収納」をすればとってもお得なことがうまれるという事を知りました。

時間的な効果・・・物を探す時間が減る

経済的効果・・・物を探さなくてよいので時間にゆとりができる。モノの量が把握できるので無駄買いしなくなる

精神的効果・・・ストレスが減るので気持ちが豊かになる。家族にも優しくなれる

ちょっと、意識が変わってきました。収納を工夫すれば、家族みんながそれぞれ整理整頓お片付けができるようになり、家事の面倒くさい度も減少するかもしれませんね。

コスモの木の家では、10月大原友美先生による収納セミナーを予定しています。この機会に、収納のおもしろさを実感していただけるとうれしいなと思います。

詳細は後日、コスモHPでお知らせします❤

家には部活男子、部活女子がいます。洗濯道具や部活必需品がちらばっているので、大原先生のアドバイスが必要です。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.