メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2019/10/30

名古屋市 自然素材のお家

見学会予約は ➜ こ●ち●ら

1月に完成見学会を開催するお家です。

漆喰の壁。

下地となるラスボードを張りました。

ラスボードは石膏でできています。施工性・耐火・防火・遮音性などに優れています。漆喰が剥がれにくいように表面に穴が開いている、石膏ボードです。

その上に 仕上げの漆喰を2回塗っていきます。

現在は、漆喰を1回塗った状態です。

漆喰は二酸化炭素と反応して固まっていきます。

原料は、上質な石灰。わらや海藻から取ったのりを混ぜたものになります。

自分で固まっていくので、余計なものを足さなくても固まる=余計なものが入っていない。純である!健康・エコである!

外壁も漆喰で!!素敵ですね~

漆喰は、古墳時代からお城の壁にも使用されていました。壁材としての歴史は5000年以上。

世界遺産や国宝の建築物に多く使用されている、歴史が証明する耐久性!

洗面室は桧の壁

愛知県産の最高級のひのきを使ってあります。

ふしがないとってもきれいなひのきです。

ひのきは、切ってから200年まで強くなり続けます。そのため、強度も長年落ちません。また、湿気などからくる腐りに非常に強い木です。ひのきを壁板にすることで目も優しく癒され、ひのきに多く含まれる木の香り成分「フィトンチッド」でリラックスなどの効果もあります。

フィトンチッドは、抗菌、防虫、消臭、脱臭効果はもちろんリラックス効果もあわせもっています。

フィトンチッドをだすことによって虫や動物に葉や幹をたべられないように、ひのき自身を守っているそうです。生きるための香なんですね。

肌触りはなめらかでやさしい感触ですよ。

愛知県産の木材をふんだんに使った、体や心にやさしいお家です。

完成見学会では、香を感じて、美しい木肌を見て、触れて

是非体感してみてください。

1月6日 (日)●●● 新春 おもちつき

1月19日 (土) 20日 (日)

●●● 新築OPENHOUSE&リフォーム相談会

2棟同時開催

❶ 名古屋市 愛知県の木&自然素材 健康に暮らせる上質なお家

❷ 豊明市 愛知県の木 おしゃれで便利な造作家具 スムーズ家事動線

   完全予約制   となっております。

ご連絡お待ちしてます 

https://www.cosmo-bldg.co.jp/reservation.html  ☎0120-33-4846

そして

木の家では リフォーム相談会

●●● 土地お探しの方 ご案内致します ●●●

豊明市栄町九左山

東海市加木屋町

豊田市吉原町平池

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.