メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2018/01/21

子どもたちへのお礼☆

みなさんこんにちは。

先週末は、私がダウンしてしまい

土日だというのに子どもたちと全然遊んであげられなかったので

そのお詫びというかお礼というか・・・・

で、調子が戻りつつある昨夜は

くまさんオムライスを作ってみましたー。

こういうのを作ったのは初めてで、

キャラ弁とかもやったことないんですよねー、実は。

好きなんだけど、これをやったところで子どもが食べる気がしなくて・・・。

アップにするとちょっと汚さが・・・。

このオムライス、長男は完食+おかわり、長女は半分くらい残す・・・という結果でした(笑)

いつもの1.5倍はご飯の量があるから、どうかなぁとは思っていたけど

最近長男はよく食べてくれるのでうれしいです。

子どもの好き嫌いって難しいけど、

何でもよく食べてくれることにこしたことはないですよねー。

長女は本当に偏食で、実はこのオムライスを出す前に

「今日は(カップ)ラーメンが食べたたい」と言ってきたので

「だったら一生分のカップラーメン買ったるから、毎日好きなだけたべやー!!

もうご飯つくらんから」

と私が言い、ひと悶着あったんですよー(笑)

子どもは、ふと思ったことを口にしただけで罪はないんですが

まだ全快じゃないのに、頑張って作った私からしたら

かなりイラッとくる言葉でした。

感情的になった自分に反省しつつ、やっぱりこういう頑張る食事メニューはやめようと思った次第です。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.