メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2017/07/22

既存住宅の購入とリフォーム

みなさま、おはようございます。今日も暑いです!

コスモの打ち合わせルームから向かって左側に立つ木でセミが大合唱を始めました。

毎年のことなのですが、この木にだけパッと見だけでも軽く10匹以上のセミが集まっています。

この時期に打合せに見えるお客様もやお子様も目を丸くして驚かれますangel

コスモでこの大合唱が始まると夏本番を感じるんです。

日差しがきついので、お出かけの際には水分補給をこまめに心がけてくださいね。

さて、先日見学会をしましたリフォームの建物がお引き渡しとなりました。

去年の暮れに、既存住宅有りの土地情報を見られて建物調査から始まったこちらのお宅。

リフォーム前後の写真でご紹介しますねsmiley

玄関前。

外回りのリフォームは今回は見送り「新たな生活を始めるためのリフォーム」をご提案しました。

そんな中でも玄関だけは家の顔です。

カバー工法という元々のドア枠を残しながら、外壁工事などをしなくてもよい工法です。

断熱性もよく、子扉に「採風」の小窓までついています!!

しかも電池式の電気錠のため、車のポケットキー同様ワンタッチで錠が開けられます。

便利ですねwink

元LDKです。

主寝室、天井には部屋干しできる物干しが。

LDKを広い寝室+ウォークインクローゼットにして、さてLDKはどこに行ったのでしょうか。。。

ロケーション最高のお庭側にLDKをプランしました。

お庭の植栽をなくして、公園に面するロケーションを目いっぱい活用しましたdevil

まわりが開けていて朝から光が入ってきます。

これで北側とは思えませんね!

ちなみに北側の光の入りは一日中安定しており、立地的に光を呼び込める場合には有効に活用できます。

直射日光がさんさんと当たるわけではないですが、光をうまく使えられれば明るい部屋にできますね。

廊下。

通路部分は無駄を減らして勉強カウンターにしました。

扉の位置も変えLDKの一部としています。

「LDKに家族が集まる家」「視線を気にせずリビング~お庭で集う家」となったのではないでしょうか。

お引き渡しも終わり、新たな土地での新たな生活が始まることと思います。

これからの生活を造っていくのはお施主様ですが、そのスタートを切るお手伝いができたでしょうか。。。
お引き渡し後はちょっと寂しくなる営業担当でしたblush

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.