メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2015/03/26

春の訪れを感じます。

皆様こんにちは♪

ようやく寒さも和らぎ、最近は春の訪れを感じてますblush
さて、修行中の私は最近ちょっと変わった現場にいかせていただいています。
かわった現場とは…..「押し壁工法」と呼ばれる工法で家を建てていく現場です。
ここで少し「押し壁工法」について説明させていただきます。
両隣に建物が建っており一般の家のように外回りに足場を組むのが困難で、限られたスペースで家を建てる際に使われる、木造ならではの昔ながらの工法です。
長年住まれて手放すことができない土地に家を建てたいというお客様にオススメです(*^^*)
写真(下)は、押し壁面を完成させている写真です。
大工さん、外壁やさん、板金やさんなどそれぞれの業者さんが一致団結しないことにはとてもできることではないと思います。
これから現場は進んで行きますが、このような「押し壁工法」をできるのもコスモ(株)の職人さんの並外れた技術があるからだと染み染み感じるとともに、長年かけて磨かれてきた確かな腕と確かな技術を継承していくためにも、日々精進してこれからも修行してさせていただきたいと思います。
また機会があれば、「押し壁工法」part2という題でブログを書かせていただきます!

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.