メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2021/03/11

木で健康になりましょ

木のお話です。

免疫力を高める方法

NK細胞ってよく聞きますが・・・

免疫細胞のひとつで比較的有名。

ウイルスに感染した細胞や、体内で発生したがん細胞などをチェックし、もしも問題があると判断したらすぐに攻撃を加える即効性がある非常に重要な免疫細胞の一つ。

凄~い。そんな細胞ならぜひぜひたくさんたくさん増やしたいと、ダレでも思っちゃいます。

健康になりたいならば、健康を維持したいならば

NK細胞を増やせばいいじゃん!どうやったら増えるの?

 

 

ANSWER

森林の中で過ごすと、NK細胞が増えて免疫力が高まるらしいんです。

 

3日間、2~4時間ほど東京在住の中年ビジネスマンたち(中年って、疲れ切ってるイメージだよね)を森に連れて行きハイキングしてもらったら、NK細胞が40%も増加していた。しかも1か月後でもNK細胞の数は増えた状態のまま。

 

 

なぜかとういうと・・・

樹木たちが良い香をだしているから。その香でNK細胞が活性化するということがわかりました。

この香はフィトンチッドというもの。

それでは

フィトンチッドをもつヒノキを使ったお家で3日間すごしてもらいました。お部屋には、ヒノキの香りが漂います。

そうしたら

NK細胞の数が増え疲労感も軽くなるということがわかりました。

 

住居環境はとても大切。 森林の中に住んでいることと同じなんですね。

健康になれるお家 は価値がありますね。

木のお家に住んで、

バランスのとれた食事をしましょう

良質な睡眠をとりましょう

運動しないとだめですよ

ストレス解消は大切ですよ

愛知県産の木を使用した家づくり新築注文住宅 ・ リフォーム古民家再生

木の家でおなじみの ㈱コスモ施工事例を多数紹介中!➜http://www.cosmo-bldg.co.jp/gallery/custom-home-gallery.html 

小さなリフォームから大規模リフォームまで➜http://www.cosmo-reform.com/

木組み建築による伝統工法の継承 古民家・空家リフォーム➜http://www.cosmo-kominka.com/

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.