メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2016/05/15

桃狩り・ラベンダーまつりに行きました

先日のお休みに日帰り桃狩りのツアーに行って来ました。

誘われて参加したこともあり、当日の行程を全く知らず?(見ていなかったという方が正しいです)早朝6時半に豊明市内から出発です。

前日までの大雨はどこかへ行ってくれたようで、少し薄曇りの過ごしやすそうなお天気の下、バスに揺られてさてどこへ行くのでしょうか?

桃狩りというのであれば長野県か山梨県だろうと予想はして、中央道を走って近場の農園へ向かうと思って・・・

バスに乗った瞬間からお休みタイムzzz

新東名を通って浜松のサービスエリアについたときに気が付くのが普通でしょうが、気にもせず、再び気持ちよくお休みタイム。

ついた場所は「朝霧高原 道の駅」

空気は美味しいし開放感いっぱいです。未だ、気が付きません。

この後名物のほうとう料理ををいただきワイン工場で試飲を楽しみやって来たのは今日のメインの桃狩り。

桃の木から採って食べるのがこの企画の楽しみと聞いていましたが、その前に注釈があり、この地方の桃は固めですよ!と言われていましたが・・・

実際、なかなか固くても甘くておいしい桃を見分けることが出来ません。

結局、すでに収穫してある桃を4個いただいただけで?おなかいっぱいblush

これからどこへ向かうのか・・・あまり気にせずまた、お休みタイムZZZ

到着したのはなんと・・・

河口湖のラベンダーまつりでしたblush

なんとまあ、こんな遠いところまで来てしまったと始めて気が付きましたcheeky

雪の帽子をかぶっていない富士山を見る機会もなかなかないのでこれもいいものですね。

その後は・・・想像どうり、バスに乗車してからはまた夢の中で豊明まで帰って来ました。

こんな私と一緒に参加してくれたありがたい人は、母でした。

今後は、沢山話をしながら出掛けます。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.