メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2018/04/05

食育講座

コスモ木の家では

サプライズ的に、食育講座を開催しています。

講師の先生は、豊明市在住の柴田先生です。

色んな場所で活躍されている先生なので、ご存じの方も多いと思います。

柴田先生の講座を受けたお子様たちは、不思議と苦手なお野菜が大好きに変わるんです。

離乳食の時期から、作る楽しさ・食べる楽しさを教えてもらえる場でもあり

子育てについても相談にのってもらえる場でもあり、大人気の講座です。

本日は、

野菜炒め

米粉団子を親子で料理しました。

野菜炒めは、お母さんと一緒にお子様達が自分の手を使って野菜をちぎります。キャベツ、パプリカ、ピーマン上手に食べやすい大きさにちぎりました。

米粉団子はお豆腐と米粉をビニール内に入れて、まぜまぜ。そして、ドロだんごの要領で丸めていきます。

みんな、たくさん食べて、木の家でたくさん遊んでくれました。

「食」は生きる力を育むもの。3歳までに基本的な好き嫌いや、食事の価値観が身に付くそうです。

様々な味を受け入れ、

親子で料理をする、家族一緒に食事をすることで

食べる楽しさを感じる。また、食べ物への感謝の気持ちをもつ。

子どもの健やかな心と身体の発達に欠かせない大切なことですね。

もちろん食事をする空間も大切です。

「木」は木の香り、ぬくもりや温かさから

リラックスができ、集中力アップ・ストレス減という

子供たちに好影響という研究結果がでています。

心地よいコスモの木の家の空間を忘れずに健康にすくすく成長してもらえたら幸せです。

愛知県産の木を使用した家づくり新築注文住宅 ・ リフォーム古民家再生

木の家でおなじみの ㈱コスモ施工事例を多数紹介中!➜http://www.cosmo-bldg.co.jp/gallery/custom-home-gallery.html 

小さなリフォームから大規模リフォームまで➜http://www.cosmo-reform.com/

木組み建築による伝統工法の継承 古民家・空家リフォーム➜http://www.cosmo-kominka.com/

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.