メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2022/01/12

SDGsへの貢献

SDGsという言葉、皆様もご存知だと思います。

SDGsは「持続可能な開発目標」と訳され、

世界各地で深刻になっている気候変動や自然災害への課題であり、

2030年までに達成すべき17の目標が作られています。

近年、ますます関心が高まっています。

私達の国、JAPAN。

国土の3分の2を占める森林は、

水を育む、

気候変動を緩和する、

山地災害を防止するなど、

様々な形で私達の生活を支え、様々なSDGsに貢献しています。

さらに、森林を利用するという行為はSDGsに貢献し、

そこから生み出される恵みを、林業・木材産業を通じ森林の整備・保全に還元させるという大きな循環につながっています。

木の家を仕立てるコスモでは、愛知県で育った木を使っています。

愛知の木を適切に伐採し、山を維持管理し、また次の世代のために木を育てながら、この地域の環境を守り続けています。

木が伐採された後に、杉やひのきなどの針葉樹はもちろん、楢(なら)や栗などの広葉樹も植えて自然に近い森を再生すれば、生態系を蘇らせ、山の土壌や川・海の水を浄化することにもつながります。

品質・環境・未来を守ることにつながるのです。

これからも、コスモはSDGsに貢献していきます。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.