メニューを開く

blogブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2021/08/19

木のお家にリノベーション(名古屋市緑区)

名古屋市緑区の住まい。

現在の住まいである鉄骨の一室をリノベーションします。

壁は自然素材、床は無垢の杉で。吹抜けには、鉄の梁がむき出しに。

木と鉄が織りなす、異なる質感のコラボとなります。

只今の進捗状況です。

キッチンはリクシルのリシェルという商品です。

収納や材質など、機能性も素晴らしいキッチン。

キッチンの背面には、
親子みたいなアーチ状のニッチを造作しました。


お客様のご要望で、お気に入りの雑貨を飾れるステキな場所となります。

LDKへの入り口の扉。


明かりを取り入れるガラスが施されたブラックの扉です。

洗面室、トイレ、浴室も新しく、機能性もアップしました。

壁と天井、床にはしっかりと断熱材が入れてあります。

気密、断熱、耐火、遮音性に優れた断熱材で、

アレルギーなどの原因とされる有害物質や、ホルムアルデヒドを発生させないよう健康面にも配慮されています。

コスモのリフォームは、無垢材の特徴と断熱材の効果を最大限発揮できる施工をします。そうすることで、夏涼しく、冬は暖かく、年間を通して過ごしやすい環境になります。余分な冷暖房機器に頼らないので、光熱費やエネルギーの削減に繋がります。

愛知の木を使い、人と環境に味方する住まいが完成します。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.