メニューを開く

ブログ

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

  • 小冊子ご請求小冊子ご請求
  • イベントのご案内イベントのご案内

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

2021/10/01

名古屋市天白区に建つ木のお家

名古屋市天白区に木のお家が完成します。

あいち里山の木の会の会員である株式会社コスモ(施工)、設計 東海林建築設計事務所による

愛知県の杉、桧をふんだんに使った平屋の木の住まいです。

断熱材が入りました。

使用されている断熱材は、

ほとんど湿気を吸わず、また放湿性も高いということで、断熱性能の低下が起こりにくいという性質があります。

また、隙間に詰めて塞ぐことができるので、優れた遮音効果を発揮し、非常に軽く躯体に負担がかからないため、住まいが長持ちするという利点もあります。

愛知の木と断熱材によって、

静かな室温、夏は涼しく、冬は温かい、光熱費を節約、カビやダニの発生を防止するという、エコで快適な住まいとなります。

愛知の風土にあった木材を使うことは、地産地消となり、

その土地の気候・気象・地形・地質に木材が馴染み、結果、長くたくましい住まいとなります。

また、愛知の山や森を育み、林業の活性化にもつながります。

人にも、地球にも優しい木の住まい、完成が楽しみです。

あいち里山の木の会とは・・・

地元愛知県の木材を使用した自然素材の家を手掛ける、家づくりのプロ集団。

木を愛知の山から間伐し、製材、加工し、住宅を設計・施工まで行うために、地元の工務店・設計士・製材業者・木材業者が集いました。家が建つまでの全ての工程をシンプルにし、無駄を削減することで良質な自然素材・地元愛知の木を使った木の家をお客様に還元することを実現しました。私たちは、林業の活性化と共に、この愛知に暮らすご家族の健康と安全、そして未来の環境を守っていきます。

ホームページはこちらです → http://www.aichi-satoyama.com/

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

メールでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.