愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

お問合わせ・資料請求

見学会予約

リクシルリフォームコンテスト2019

LIXIL 秋のリフォームコンテスト2019ストーリー賞

全国最優秀賞を受賞いたしました!

このコンテストは株式会社LIXIL主催のコンテストで、大切な方や自身へ贈ったリフォーム事例と、

その背景(ストーリー)を共に評価されるものです。

 

受賞の取材もあり、コスモの木の家に

コンテストの審査員でもあった

近藤典子さんがお見えになりました。(オフィシャルサイト http://www.hli.jp

 

 

お施主様との信頼関係、

弊社 専務が新築よりもリフォームの提案をしたこと、

弊社 設計士がお客様の要望を丁寧に細かく取り入れ、図面提案したことなど、

御縁って素晴らしい。私どもも大変貴重な経験をさせていただきました。と、嬉しいお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

受賞したお家ができるまで、

是非、ご覧になっていただきたいと思います。

http://www.cosmo-reform.com/news/detail0100.html

 

 

BEFORE

 

AFTER

 

 

リフォームを贈るストーリー

築45年のお住まいを解体して、新築にしようとお客様は考えてみえました。色んな業者を探されている中、コスモの木の家を訪ねてきてくださいました。

その際、亡くなられたお父様の想いが残る家であった為、リフォームではどうかとコスモが提案し話を進める運びとなりました。

棟を分けて暮らすつもりでいたお母様ですが、息子さんご夫婦からひとつ屋根の下お母様も一緒に暮らすことを提案され想いを受け継ぐ家づくりを共に造ることになりました。

 

コスモの提案・施工

大切に暮らされてきた材や家族の思い出を残しつつ、現在の暮らし方にあった家づくりの提案にこだわりました。

お施主様が、無垢の木を使ったお家を希望されていたので、コスモが得意とする愛知県産の木をふんだんに使った職人技の家づくりとが相まって快適な健康住宅が完成しました。

DIY好きなご主人様を筆頭に奥様、お子様全員で1週間かけて塗った漆喰の壁は家族の絆を感じる素敵なこだわりのひとつになりました。

家族の気配を感じるように、開放的な吹き抜け、仕切りの壁は最小限に。家に帰って玄関で靴を脱いだら真っ先に足裏で感じるのは、無垢の杉から伝わる木のぬくもり。

天井に使った10メートルの梁は、今まで暮らした築45年になるお家の梁を使いました。

そして、お父様の仏壇は、リビングに面する畳コーナーに配置。随所随所に“家族いつも一緒”の家族愛が感じられるお家が完成しました。

 

お客様からいただいた感想

無垢材の断熱効果もあり、ガスファンヒーターと吹き抜けのシーリングファン1台で室内が暖かいことに驚きと喜びの声をいただきました。ご家族で造園業を営んでいる職業柄、夏は暑く

冬は寒い過酷な環境で働かれていますが、「家の中は気持ちのいい快適な空間で家族皆で大満足ですよ!」と。

 

 

 

お施主様はじめ、関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

次世代に引き継いでいける、強く美しいコスモの木の家を

この家でずっと暮らしていきたいと思っていただける、快適で信頼あるコスモの木の家をつくってまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


お問い合わせ・資料請求は、
お電話またはお問い合せフォームからお願いします。

フリーダイヤル: 0120-33-4846

contact btn