メニューを開く

newsニュース&メディア紹介

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2022/03/26

あいち古民家ネットワーク

古民家再生のプロが多数在籍!!

古民家再生は一般的な新築工事よりも難しく、施工にはそれ相応の技術が必要となります。

また、当時の耐震基準で建てられている為、今の耐震基準はクリアしておらず、必ず耐震補強の対象となります。

今後その家を住み継いでいく方の為にも、現代人が住みやすいデザインをご提案する必要もあるでしょう。

コスモでは、今まで数々の古民家を再生してきました。

その中で少しずつ広がっていった古民家再生の輪。設計をするのも施工をするのも難しい。

けれど、全てが完成した時の喜びは格別なもの。

その喜びを共に味わい、高いプロ意識とこだわりを持って協力してくれる仲間が、

一人、また一人と増え、いつしかその協力体制はネットワークとなりました。

さまざまな分野のプロと繋がっていることで、技術力やクオリティーを上げ、お客様のご要望にお応えする事ができます。

古民家再生なら弊社にお任せください!

多数の古民家再生実績があると共に、各方面のプロとチームを組んで、

再生を行うので安心してお任せ頂けます。

また、コスモでは、古民家再生だけでなく移築や解体工事後の古材の引き取りも行っています。

あいち古民家ネットワークが信頼出来るのは分かったけど、

将来お互い年をとって介護が必要になったり、便利な都市部に戻りたくなった時、

この家はどうしたらいいのだろう・・・・?

古民家を再生して夢の田舎暮らし。

子供も独り立ちして、やっと実現出来るのは50代になってから・・・

ご安心ください!あいち古民家ネットワークでは、施主の手を離れる古民家を買い取る仕組みもございます!

あいち古民家ネットワークで古民家再生をされたお客様に限り、その施工費の1~2割で買い取りを行います。

買い取った古民家は後にリフォームし、古民家を希望される方へご紹介いたします。

愛着はあるけれど、事情があって手放さなければならなくなった古民家。

施工費の1~2割が戻ってくるのは大きいですよね。

また、こちらで最低限のリフォーム工事は行った上で、新たに古民家を希望される方へ

ご紹介いたしますので、一から古民家を再生するよりもリフォーム代が大幅に削減でき、

効率的に古民家を引き継いでいくことができます。

あいち古民家ネットワークのメリットまとめ

◆ 古民家の趣を残しつつ、現代の生活に合わせたデザインを一緒に考え、提案してくれる

◆ 古民家再生に詳しいからこそ、出てくるアドバイスが的確!

◆ 技術力がある大工が施工してくれるので安心!

◆ 古民家に似合う家具や照明など、インテリアまでお任せできる!

◆ 将来不要になったら・・・そんな不安もしっかりサポート

古民家再生のプロが集まって出来た

あいち古民家ネットワーク

代々受け継いできた大切な古民家をもう一度蘇らせたい!

購入した古民家を再生してくらしたい!

コスモにはそんなあなたが安心して相談出来る環境があります。

建てては壊すスクラップビルドの時代は終わり、これからは価値ある古民家を住み継いでいく時代。

今まで暮らしてきた古民家を、趣は残しつつ住みやすい家に再生することで残りの人生を楽しく送る。

田舎の古民家を購入し、再生させ、移住して田舎暮らしを満喫する。

古民家再生はご年配の方だけのものではなく、若い方も希望される方が多く

モノがありふれている現代において大切にしていきたい暮らしづくりです。

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.