メニューを開く

newsニュース&メディア紹介

コスモ

メガメニュー を閉じる

お問い合わせはこちらから

  • 小冊子ご請求小冊子ご請求
  • イベントのご案内イベントのご案内
  • お問い合わせのご案内お問い合わせのご案内

株式会社コスモ 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

2022/07/15

マンションのリフォームリノベーション

マンションライフをより豊かに、より快適に

木のぬくもりにあふれた空間で、趣味やライフスタイルを楽しむ暮らしにチェンジしませんか。

設備を一新し、ただ快適に暮らすためのリフォームではなく、広い土間空間、ゆとりの収納スペース、隠れ家的な趣味のへやなど、暮らしを愉しむためのリフォームを。

木の温もりを感じながら、心も豊になるリノベーションをご提案いたします。

いよいよ、日本でも 中古 + リノベーション が当たり前に

中古マンションを買ってリノベーションして住む人が増えています。

首都圏では、今から6年前の2016年に、新築マンションの供給戸数と中古マンションの成約戸数がついに逆転しました。

中古が新築を上回るのは、日本の住宅では史上初の出来事でした。

これから数年後、中古市場が新築市場を上回るだろうとの予測も出されています。

古くなった内装や設備を新しくして、機能性やデザイン性を高め、新しい住まい

暮らし方を叶えるリノベーション。

リノベーションが増えている理由として、

古いものの価値を再認識して、自分仕様で再利用しようという、世界では当たり前だった

価値観が、ようやく日本にも浸透してきたことがひとつにあります。

リノベーションの最大の魅力は、自分スタイルによる自由設計

中古マンションのリノベーションの魅力の第一は、なんといっても自分の好みの立地や内装の

マンションをリーズナブルな予算で手に入れられることかもしれません。

中古マンションで物件価格を抑え、その分、リノベーション費用に予算を回して、

自分のスタイルに合った住まいを手に入れることができます。

コスとの面だけではなく、デザインの自由度も大きな魅力となっています。

(houzzより参考資料)

例えば、懐かしくて新しい、土間のある暮らし。

屋外と中をつなぐ土間空間。

収納だけでなく、机や椅子を置いてくつろげるスペースとして、

DIYや植物など趣味の場所など活用は自由自在です。

木には、心を落ち着かせるリラックス効果があります。

天井の木目を見ながら、考え事をしたり物思いにふけったり。

癒しのくつろぎタイムを演出します。

また木には調湿効果もあるため、カビやダニの発生をおさえることができます。

ウォークインクローゼットにも最適です。

100% 天然の無垢板のフローリング。

軟らかい足ざわりで、ひやっとせず温もりを感じられ、一年中快適に過ごせます。

またどんな家具とも相性がいいので、今まで大切に使ってきた家具をそのまま配置して頂くことができます。

さらに、思い切って坪庭を設計。日本の風情を感じながら四季折々の変化を楽しむことができます。

また、空間に広がりを感じることができ、開放感を味わえます。

ベランダでくつろぐ際も、非日常を感じられ贅沢な時間を味わえます。

マンションリフォームにご興味のある方、

お気軽にご連絡ください。

☎ 0120-33-4846

お待ちしております。

(写真:コスモ施工)

お問い合わせはこちらから

株式会社コスモ
 愛知県豊明市栄町内山67番地42 水曜定休

0120-33-4846

Copyright (C) COSMO All Rights Reserved.