愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

お問合わせ・資料請求

見学会予約

voice panel

お客様の声 記事一覧

豊明市| S様

フットワークの良さと誠実さに惹かれコスモに決めました。

勉強熱心なS様ご夫婦は、「そろそろ家を」と考えていたころテレビで家づくりについて取り上げられるたびに、メモを取ったり本を読んだりして調べいたそう。そんな中コスモが加盟するNPO法人家づくり援護会(イエンゴ)の理事長が出演されたNHKの番組をみて、工務店がいいのではと思い始めたそうです。「資料請求をしたら、コスモさんは今から資料もって行きます!と言って来てくださりうれしかったです。」と奥様。ハウジングセンターにも足を運ばれたそうですが、お金やスケジュールの話ばかりで担当者と合わず、展示場も現実離れしていてイメージがわかなかったそうです。「もともと在来工法がいいと思っていましたし、コスモさんは大手の担当者と違って、こちらの要望に前向きに応えてくれたのがよかったです。」とご主人。「相性のよいところに出会えて、自分たちでも驚くくらいのお洒落な家に仕上がってよかったです」と奥様もにこやかに話してくれました。

 

家族が自然とつながり、いっぱいおしゃべりできる家

家を建てるにあたりご主人からの要望は「どこにいても家族の気配が感じられること、リビングを物置にしたくないこと」、奥様からの簿要望は「窓を開けられること、料理を楽しめること」。二人の夢を叶えるため、まずは動線に注目しました。帰宅したときには、玄関→クローゼット→LDK、朝起きた時は、洗面→クローゼット→LDKとすることでLDKをいつも快適でみんなが集まる空間になるようにしました。「1階にクローゼットを持ってきたのは斬新でした。洗面の隣だけど木の家だからか、湿気がこもらず安心して洋服を片付けられます」とご主人。また、LDKを吹き抜けにし、2階3階の各部屋に小窓をつけ、いつでも家族の声が聞こえるようにしました。「子どもはいずれ出て行ってしまうから、一緒に居られる20年弱の期間をいっぱい話して楽しく過ごしたいって思うんです。リビングにはテレビもなくていいかなと思っています。」とおっしゃる奥様は、お嬢様と一緒に料理をしたり、勉強をしたりするのを楽しみにしていらっしゃいました。とても穏やかで仲の良いS様ご夫婦。奥様の自慢の手料理が並び、家族みんながニコニコと過ごしている様子が目に浮かぶようです。

 


お問い合わせ・資料請求は、
お電話またはお問い合せフォームからお願いします。

フリーダイヤル: 0120-33-4846

contact btn