愛知県豊明市の「株式会社コスモ」 愛知県産木材を使用した新築注文住宅・リフォーム・古民家再生

お問合わせ・資料請求

見学会予約

voice panel

お客様の声 記事一覧

名古屋市| K様

ズバリ家を建てたきっかけは結婚です!当時はアパートやマンションにしようかと考えたのですが、今後の家賃のことなども考え思い切って一軒家を買おうと決めました。元々土地を持っていたので、その場所へ建てることにしました。

「建築会社探しをしようと思っている」と母に伝えたところ、母が以前から気になっている建築会社があるということでコスモさんを教えてくれました。

 母が通勤途中に建築中の建物を見つけて「カフェでもできるのかな?おしゃれだなぁ~」と思っていたようなのですが、それが後にモデルハウス「コスモの木の家」だとわかって、より一層興味を持ったようです。

そんな母の紹介で初めてコスモさんへ行き話を聞かせてもらい、まず「いいなぁ!」と感じました。 それと同時に大府のハウジングセンターや木造の家ばかりを集めた展示場にも足を運びました。

 正直、最終的に建築会社を決める時、コスモさんにしようかそれとも別の会社にしようかかなり迷いました。コスモさんへお願いした一番の決め手は社長の奥様の熱心なご対応と、担当の河合さんの人柄です。社長の奥様がいつも打ち合わせに同席してくれて、一緒になって家作りをサポートしてくれました。そんな会社はめったにないんじゃないかと思います。もう一方の建築会社は作っている建物は好きな系統でしたが、「THE 営業」という雰囲気だったので、最終的にはひたむきなコスモさんの姿に心を動かされたのだと思います。

 家づくりの勉強は、ネットや雑誌で見るより実際に見学会へ行ったり、実際に家を建てた経験のある両親の話を聞いたりしていました。昔ハウスメーカーで家を建てた両親は「(私たちが出来なかったから)注文住宅にした方がいい。自然な素材を多く使った家にした方がいい。」とアドバイスをくれました。ちなみにコスモさんのモデルハウス「コスモの木の家」には毎週通いました(笑) また、家が完成した今でもイベントに毎回参加させていただいています。

  実際に住み始めて、本当に住み心地が良く、遊びに来てくれる友人に「良い家だね~」と言ってもらえることが本当に嬉しいです。木の香りがしていて床も暖かい!結露も全くしません。コスモさんは一言で言うなら「温かさ満点で親切な会社」です。本当に私たち家族のことを思ってさまざまな要望や提案に応えてくれる、そう感じました。とにかくアットホームで、建てる前から完成後の今でもお付き合いは変わりません。

  子どもが生まれた時には、出産祝いまでいただいちゃいました!!今では施主と建築会社だけではなく、人と人とのお付き合いになっていると思います。

  現在でも家のことを丁寧にサポートしてくれています。 コスモさんに家づくりをお願いして本当に良かったです。

 

 


お問い合わせ・資料請求は、
お電話またはお問い合せフォームからお願いします。

フリーダイヤル: 0120-33-4846

contact btn